総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』
日常から離れた極上の休日
【JTB】露天風呂付客室

金融 証券食品 料理文化 ギフト美容 結婚仕事 資格教育 学校旅行 観光人気 流行
運勢 未来健康 医療

万座温泉

群馬県の上信越高原国立公園内にある万座温泉。
この温泉の特徴は1日に約450万リットルも湧き出している事です。全国的にも珍しい温泉になります。
他にも関東地方ではめずらしい乳白色の温泉であるという特徴もあります。
硫黄の成分を多く含み、胃腸病や皮膚病に効果があると言われています。

高山にあり、万座温泉周辺には歓楽街がありません。
温泉そのものを楽しむ場所なのです。
歓楽街がなくても温泉旅行地として人気が高いのはそれだけ魅力的な温泉があると言うことです。
泊まりはもちろん日帰り温泉旅行として楽しむ人も多いようです。冬にはスキーやスノボーも楽しめます。

冬になれば、山全体が雪に覆われて白銀の世界を作り出します。
もちろん雪見露天風呂を味わうことができます。
そんな万座温泉の中で人気のあるホテルが万座温泉ホテルです。
素晴らしい眺望が人気の展望露天風呂をはじめとした9つのお風呂が楽しめます。
展望露天風呂から見る雪景色はもちろん星空も人気の一つです。
また日本最大級の木造風呂があり、ホテルに一日いるだけでも温泉を楽しむことができます。
他の旅館の温泉を楽しむには湯めぐり手形を購入するのがいいでしょう。
それぞれの旅館が工夫を凝らした温泉に手軽に入ることができます。

そんな万座温泉ではカウントダウンのイベントがあります。
大晦日に、万座温泉にある薬師堂の前でカウントダウンをするのです。
雪に囲まれた中でのカウントダウンもいいですね。

国内宿泊予約なら【tabi2(旅ツウ)】
posted by 湯めぐり温泉郷 全国版 記録の細道 at 05:00 | Comment(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。