総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』
日常から離れた極上の休日
【JTB】露天風呂付客室

金融 証券食品 料理文化 ギフト美容 結婚仕事 資格教育 学校旅行 観光人気 流行
運勢 未来健康 医療

四万温泉

立山黒部アルペンルート黒部ダム 四万温泉
四万温泉

shima_onsen.jpg


群馬県吾妻郡中之条町にある四万温泉。東京駅から直通のバスもでており温泉旅行地として人気があります。
四万川沿いに広がる温泉街は5つの地区に分かれており、日向見温泉は四万温泉の発祥の地としても有名です。
四万の病気を治す湯という意味からつけられた四万温泉。治湯としても人気があり、地元の人にも愛されています。

四万温泉の特徴は自然に囲まれていることです。
四季を肌で感じることができるのが人気の一つです。
猿などの野生動物にも会う事ができ、冬には運がよければニホンカモシカに会えます。
四季折々の表情をみせる四万温泉街ですが、雪景色はとても綺麗です。
雪が積もればモノクロ写真のような風景が楽しめます。
どの旅館からでも雪景色が楽しめ、露天風呂があれば雪見露天が楽しめます。

四万温泉でお勧めなのは山口露天風呂です。
山口露天風呂は共同浴場で、誰でも無料で入ることができます。
混浴露天風呂が4つあり、川沿いに湯小屋が建っています。
4つの温泉は温度も違うため、自分の好きなお風呂に入ることができます。
外からは丸見えなので若干気になりますが、お湯はとても気持ちがいいです。
冬には冷え切った体を温めてくれます。
この露天風呂に入るなら、冬の時期がお勧めです。もちろん雪景色が楽しめます。
岩や山に積もった雪を見ながら入る温泉はとても気持ちがいいです。
また熱すぎないお湯と外の寒さの加減がちょうどよいため、ゆっくりつかれます。
宿の露天風呂もいいですが、四万温泉にきたら是非入っておきたい温泉です。






日本旅行
posted by 湯めぐり温泉郷 全国版 記録の細道 at 06:00 | Comment(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。