総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』
日常から離れた極上の休日
【JTB】露天風呂付客室

金融 証券食品 料理文化 ギフト美容 結婚仕事 資格教育 学校旅行 観光人気 流行
運勢 未来健康 医療

島根県 有福温泉


  Powered by A8.net
momobgyoko.JPG

有福温泉
湯めぐり温泉郷 全国版

arifuku_onsen.jpg


島根県江津市にある有福温泉。
山の斜面に旅館や民間がひな壇のように立ち並ぶ姿が山陰の伊香保と言われています。
石段が入り組んでいる風景は情緒があります。
9軒の旅館と、3軒の共同浴場があります。古くからある御前湯が有名です。
この御前湯には共同浴場にしてはめずらしく家族風呂がついているので、温泉旅行にきても気兼ねすることなくゆっくり楽しめます。
他にもさつき湯ややよい湯があり、湯めぐりが楽しめます。
ここの温泉は美しい白肌をつくるとされ、美人の湯としても有名です。

有福温泉に泊まるのにお勧めの宿は旅館樋口です。
その理由として露天風呂の数があげられます。
部屋付き露天風呂や貸切露天風呂がたのしめるからです。
冬のシーズンには雪見露天風呂にゆっくりつかれると人気があります。
誰にも邪魔されることなく楽しむことができる温泉旅行もいいものです。
共同風呂には露天風呂がなく、宿に泊まってはじめて露天風呂に入ることができます。
もちろん日帰り湯ができる旅館もありますが、湯めぐりができる共同浴場だけなので、たくさんの温泉を楽しみたいと言う人には不便かもしれません。

冬になればもちろん、日本海で取れたカニが食卓に並びます。
カニならば、日本海に接する温泉旅行地で食べることができますが、有福温泉ではぼたん鍋も楽しめます。
冬に温かい鍋を食べるのは幸せです。さらに山間にある温泉地だからこそ食べることのできるいのししのお肉。
カニではなくぼたん鍋に挑戦してみるのもいいかもしれません。

豪華ホテル宿泊券プレゼント! by 一休.com

posted by 湯めぐり温泉郷 全国版 記録の細道 at 06:13 | Comment(0) | 島根県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。