総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』
日常から離れた極上の休日
【JTB】露天風呂付客室

金融 証券食品 料理文化 ギフト美容 結婚仕事 資格教育 学校旅行 観光人気 流行
運勢 未来健康 医療

地獄谷温泉

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
Powered by A8.net
momobgyoko.JPG

地獄谷温泉
湯めぐり温泉郷 全国版

jigokudani.JPG


長野県下高井郡にある地獄谷温泉。
湯田中渋温泉郷の中にある一つの温泉です。
地獄谷温泉といえば、ニホンザルが温泉につかっていることで有名です。
他にも熱湯を吹き上げる天然記念物の間欠泉があります。
冬には道路が閉鎖されますが、徒歩30分ほどで行けるため冬でも温泉旅行客が絶えません。

gjigoku_saru.jpg


地獄谷温泉にある旅館は一軒だけ。地獄谷後楽館です。
谷間にある温泉は特に雪景色が綺麗と言われており、徒歩でしかいけない冬の方が人気のある温泉なのです。
この温泉は混浴風呂になり、お風呂は源泉かけ流しです。
露天風呂と貸切風呂がありますが、温泉旅行客に人気なのは露天風呂です。
日帰温泉旅行でも露天風呂を楽しめます。
ただ、泊まって露天風呂をゆっくり楽しむのもお勧めです。
地獄谷温泉の周辺には歓楽街などはなにもありませんが、部屋から見る雪景色がとても綺麗なのです。
料理も川沿いということで、季節によっては川魚を楽しむことができます。
料理と雪が楽しめる宿なので、温泉旅行にはぴったりの宿です。
そして、冬になればニホンザルが温泉につかる姿を見ることができるのも貴重です。
この温泉には猿専用の露天風呂があり、たくさんの猿が温泉を楽しむ姿を見ることができます。
頭にうっすら雪がつもった猿たちが温泉につかる姿はとても可愛いです。
もちろん人間の温泉も露天風呂はとても気持ちがよく、秘湯と呼ばれるだけあります。
たまに人間用の露天風呂に猿が入っていることがあり、猿と一緒に温泉を楽しむことができます。





posted by 湯めぐり温泉郷 全国版 記録の細道 at 06:45 | Comment(1) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書 at 2014年08月06日 06:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。