総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』
日常から離れた極上の休日
【JTB】露天風呂付客室

金融 証券食品 料理文化 ギフト美容 結婚仕事 資格教育 学校旅行 観光人気 流行
運勢 未来健康 医療

春の温泉

湯めぐり温泉郷 全国版 春旅行
春の温泉

onsen.jpg


雪解けの春、寒さで固まった体を、ゆっくりとほぐすのもよいですね。
日本全国、本当に温泉は沢山あり、どれにするのかも迷ってしまいますが、口コミランキングを調べてみました。
東京発の人気温泉は、
1位はやはり日本一の自然湧水量を誇る草津温泉です。
2位が伊香保温泉、
3位が鬼怒川温泉、
4位が石和温泉、
5位が箱根温泉です。

そして、伊豆温泉・修善寺温泉なども人気です。

大阪発の人気温泉は、
1位が有馬温泉、
2位が下呂温泉、
3位が城崎温泉、
4位が黒川温泉、
5位が道後温泉でした。

その中で下呂温泉は、飛騨牛や地酒を堪能できます。

温泉で、源泉から湧き出るそのままの温泉水を、湯船にて使用することを、源泉掛け流しといいます。
非常に贅沢なことですが、昨今はお湯の供給量不足により、現在の現状としては、源泉掛け流しの温泉は、日本全国の2割弱ではないかと言われています。
温泉をろ過、循環させるところが主ですが、有効的活用と、貴重な温泉資源を保つために、決して悪いことではありませんが、行過ぎてしまうと、大切な、有効な温泉成分までが極端にろ過されてしまい、結局温泉がただのお湯に近いものになってしまうこともあるので、希望としては、出来ることなら、温泉成分が沢山入った、源泉掛け流しに入りたいものです。
そして、眺めが良いのも大切なポイントです。春の団体旅行の場合は、人気の温泉地の宿の予約は大変です。旅行会社に早めに相談しておくことが大切です。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!と
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

posted by 湯めぐり温泉郷 全国版 記録の細道 at 12:43 | Comment(0) | 旅行更新記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。