総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』
日常から離れた極上の休日
【JTB】露天風呂付客室

金融 証券食品 料理文化 ギフト美容 結婚仕事 資格教育 学校旅行 観光人気 流行
運勢 未来健康 医療

岐阜県 下呂温泉  

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


岐阜県益田郡下呂町にある下呂温泉。
有馬温泉・草津温泉と並んで日本三名泉と呼ばれる下呂温泉は温泉旅行地として昔から人気があります。
今では当たり前となった湯めぐり手形や足湯を全国的に広げたのも下呂温泉と言われています。
温泉を楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってきます。





下呂温泉にはとにかくたくさんの旅館があり、温泉旅行の際にどの旅館を選べばいいのか迷ってしまいます。
参考までにお勧めの旅館を紹介します。
まずは「紗々羅」です。アンティークなつくりが特徴の旅館です。
何よりも人気なのが露天風呂付の客室があることです。
12種類と部屋によって露天風呂が違うため、何度も行きたいと思わせてくれる宿です。
共同の露天風呂は檜をつかっており、温泉街を見渡せます。
どちらも冬になれば雪見露天を楽しめることで有名です。
次に「水明館」です。
温泉は大浴場に野天風呂があり、さらにはプールでも温泉を楽しめるのが特徴です。
美肌効果も高く女性には特に人気です。


冬の下呂温泉では花火ミュージカル公演が行われています。
他の温泉街とは違って普通の花火ではなく、音楽に合わせて花火があがるという珍しいものです。
公演の最終日には1万発もの花火があがるだけあって、旅行客に大人気です。
もちろん、宿の露天風呂からも花火が見ることができます。雪が降っていれば、雪と花火を両方楽しめるのです。
他にも下呂温泉ではキャンドルイルミネーションなどのイベントもあります。



posted by 湯めぐり温泉郷 全国版 記録の細道 at 16:12 | Comment(0) | 湯めぐり温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。